SSブログ

免許合宿ライブの教習所入校
免許 合宿 取得 ブログトップ

合宿免許修了までの平均期間は? [免許 合宿 取得]

免許合宿で教習修了までの期間は、最短でAT14日間・MTで16日間となっています。
どこの免許合宿もだいたい同じくらいの期間でとれると言ってますが、本当にそんなに短期間で取得できるのかと不安な方もいるかと思います。

もちろん必ず14日間で修了できるわけではないので、試験に落ちたりすればオーバーします。
ただこのオーバーも一体どれくらいオーバーしてしまうのかというのは、実際に受ける方次第なのでなんとも言えません。

でも通いの教習所と違い、期間を空けずに乗車ができるのが合宿免許。
感覚や体が覚えたことを忘れる間もなくどんどん乗車できるので、例えオーバーしたとしても2、3時間ほどです。

なので最短14日間あればほとんどの方は修了できるし、例えオーバーしても2、3時間(1、2日)の追加で大丈夫ってことです。

期間縛りがあれば皆さん気合も入ると思うので、大抵の方は提示されている期間でいけますよー!



免許 合宿 取得 [免許 合宿 取得]

合宿で免許を取得する場合、最短で14日で取得できます。

最近はAT限定で取得する方が多いので、順当に教習を修了すればこの14日間で終了になります。

そのあと地域の免許センターで筆記試験を受けて合格すれば、晴れて免許の交付となります♪

通常の教習所ではどんなに頑張っても14日間で取得はできません。

すぐに免許を取得したい方や、早生まれの方にもおすすめですよ~。





免許 合宿 取得 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。